心が落ち着く静かなTMORPG「Book of Travels」

ゲーム紹介

Book of TravelsはMight and Delightが開発、販売するTMORPG(小規模マルチプレイヤーオンラインRPG)。最近、全体のレビューで非常に好評を獲得している。

「Book of Travels」は容赦のないユニークなソーシャルロールプレイングゲーム。過去の名作ジャンルにインスパイアされたこの穏やかな冒険では、お伽噺の世界を彷徨うこととなるだろう。
一本道のミッションやストーリーラインの制約を受けずに、ロールプレイを満喫できるということを意味している。ブレイデッドショア半島の荒々しい自然や鮮やかな都市の中を自由に移動し楽しむことができる。さらに、本作は豊かな手描きの世界である。奥底にまで歩を進め、秘密のロケーションを見つけ、数多くの謎を解き明かしていくのが目的。本作には全体を通しての目的や明確な開始点、終点が存在しない。しかしキャラクターには死の概念があり、スリリングなプレイが楽しめる。

ブレイデッドショアは広大かつ複雑な世界であり、遠く離れた他のプレイヤーとは、よほど幸運でなければ出会うことがない。出会った相手と協力するにせよ、あるいはソロのまま進めるにせよ、いずれの場合もいくつかのオンラインコミュニティの誕生に立ち会うことができるかもしれない。

また、本作はTMORPGだが他プレイヤーとのチャットはなくエモートのみなので気楽に遊ぶことができる。
NPCとの戦闘要素もあるが、装備が強いと逃げていくこともあるので弱い敵にからまれてストレスが貯まることも少ない設計になっている。
スキルが増えればやれることも多く、この雄大な世界の中で釣りを楽しむことができる。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1152340/Book_of_Travels/
公式サイト:https://twitter.com/mightanddelight

コメント

タイトルとURLをコピーしました