ゼストとなって今までにない不思議な料理の世界へ飛び込んでいこう「Epic Chef」

ゲーム紹介

Epic ChefはInfinigon Gamesが開発するライフシミュレーションゲーム。Steamでは全体で非常に好評を獲得している。

本作はクッキングにライフシムやクラフトの風味が加わった、ストーリーメインのアドベンチャーゲームである。イギリスの巨匠テリー・プラチェットの小説や日本の漫画『ミスター味っ子』に着想を得た世界観だ。複雑に絡み合うキャラクターとユーモラスなストーリーのハーモニーが本作の特徴。
農場をカスタマイズしたり、素材からオリジナル料理を作るといった、クラフトやライフシムがメインとなっていく。

本作では料理の都「アムブロシア」で伝説のシェフを目指していく。自称シェフの主人公「ゼスト」が、なけなしの貯金で買った家はお化けが出るとウワサの荒れ果てた屋敷だった。オンボロ屋敷を住みよい我が家にするために、家に取り憑いたお化けを説得したり、何よりボロボロの部屋を直すお金が必要だ。街の人たちから頼まれた仕事をこなしてお金を稼いでいこう。そして、アムブロシアの街で有名になるためにライバルたちとの料理対決を勝ち抜いていくのが目的。ただし、食材は自分の手で調達していくことになるので、農業に魚釣り、さらには怪しげな魔術まで行うことできる。あらゆる手を尽くして食材を手に入れ、自分だけの絶品レシピを完成させていこう。

本作では美味しい料理を作ってクッキングバトルが楽しめる。街中で見つかる素材の組み合わせは数千種類なので、自分だけの料理を作りシェフのコンテストを勝ち抜いていこう。食材同士のかけ合わせとソースが勝負のカギを握っているらしい……?審査員の舌に合わせた料理を作れば高い評価が得られるかもしれない。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1312960/Epic_Chef/
Twitter:https://twitter.com/epicchefgame

コメント

タイトルとURLをコピーしました