白熱の集団バトル!SF系アクションシューティング「The Anacrusis」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stray Bombay」より発売されたSF系アクションシューティングゲーム2022年1月14日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。

本作は1970年代を思い起こさせるレトロなSF世界を舞台に、大量に湧き出るエイリアン達との壮絶なバトルアクションを繰り広げていきます。最大4人までのマルチプレイに対応しており、「Nessa」「Guion」「Liu」「Lance」の主人公たちを操作して、仲間と協力しながらエイリアンとの爽快バトルが楽しめる作品に仕上がっています。

本作の魅力は、大量に湧き出るエイリアン軍団との激しいアクションシューティング要素。怒涛の集団バトルを繰り広げて、様々な武器を手に根絶やしにしてやりましょう。しかし、エイリアンも馬鹿ではなくAIが常に最適化した行動を選択するため、同じプレイには遭遇しないといいます。敵のリスポーン位置からボスキャラ、武器の配置といったすべての要素にAI機能が働くので、程よい緊張感に包まれることでしょう。

本作では他プレイヤーの姿を透過方式で認識するので、視界が遮られてしまうことがなく協力プレイが捗るというもの。敵の猛攻を受けている仲間を素早く助け、HPが減ったプレイヤーには応急セットで回復させることが可能。フォーマンセルを活かした立ち回りを心掛けたプレイを。

本作には現時点で3種類のエピソードが用意されていて、人類とエイリアンが対峙することとなった理由が語られていきます。今後のアップデートによってエピソードシナリオが増加していく予定で、さらに、異なるゲームモードが追加実装される可能性も示唆されているようです。現在、早期アクセス版としてSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1120480/The_Anacrusis/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/StrayBombay/status/1403091562209320962

コメント

タイトルとURLをコピーしました