まったり箱庭ドライビング「Motor Town: Behind The Wheel」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「P3 Games」より発売されたドライビングシミュレーションゲーム。2021年12月18日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCで遊ぶことができます。最長で約2年後の正式配信を目指して、今後のアップデート、マップ・車種などの追加コンテンツが徐々に更新されていくことがアナウンスされています。

本作はポリゴン調グラフィックで再現されたオープンワールド世界を舞台に、30種類以上もの車種の運転が楽しめる作品です。昼夜の時間サイクルが存在し、64平方キロメートルで形成された箱庭マップで、リアルなドライブを味わうことができるでしょう。

本作のグラフィックはローポリ調ではありますが、街の風景の中に溶け込む車の存在感をとても感じる事ができ、可愛らしくすら思ってしまえる雰囲気に仕上がっています。ポリゴンが目立ちながらも、車の挙動は非常にリアルに再現されており、運転席視点での走行が可能なため本当に運転している気分に浸れるでしょう。時間経過で昼夜を楽しめることも本作の魅力のひとつです。

本作で運転できる車種は30種類以上存在し、乗用車からタクシーやバス、大型トレーラーやスポーツカーにパトカーと多彩。タクシーやトラックなどでは、人や貨物の配送を行うことでお金を稼ぐことができます。新車や車の部品購入に必要になるので、積極的に運搬していきましょう。

ヒッチハイカーと呼ばれるゲーム内ミッションも存在し、ヒッチハイクをしてくる人たちを目的地へと送り届けていきます。画面左下にミニマップが表示されるので、マップを頼りに運転しましょう。リアルさを追求しているので、速度を出し過ぎるとパトカーのサイレンが響き渡ります。安全運転を心掛けたプレイを。

ミッションのような仕事ができるフリーモード以外に、オフ・オンロードで行われるレースモードも実装されているので、遊び甲斐満点です。また、ソロプレイはもちろんオンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は「P3 Games」より発売されたドライビングシミュレーションゲーム。2021年12月18日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCで遊ぶことができます。最長で約2年後の正式配信を目指して、今後のアップデート、マップ・車種などの追加コンテンツが徐々に更新されていくことがアナウンスされています

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1369670/Motor_Town_Behind_The_Wheel/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました