可愛いハエトリグモが主人公の2Dプラットフォームゲーム「Webbed」

ゲーム紹介

WebbedはSbug Gamesが開発、販売する2Dプラットフォームゲーム。Steamでは全体、直近で圧倒的に好評を獲得している。

本作はある森を舞台にした可愛いハエトリグモが主人公の2Dプラットフォームゲームだ。ある日主人公は巨大な鳥にボーイフレンドのクモを連れ去られてしまい、彼を助け出すために森の仲間たちと協力したりして進むことになる。いじわるな鳥から彼氏を助けるため、可愛いコグモの冒険が始まる。

本作最大の特徴は「糸」を使ったクモらしいアクロバティックなスパイダーアクション
糸は木の枝や壁などにくっつけ、グラップリングのような挙動で動かすことができる。縦横無尽に飛び回れるアクションは癖になること間違いなしだろう。
また、クモの糸で勢いをつけて飛んでいくことは必須テクニックである。ステージは横だけでなく縦方向にも広さがある場合があるので、ゲームを進めながら腕を磨いてもらいたい。
ゲームの難易度的はそこそこ高く、触れてはいけないトゲが壁や天井に生えていたり、直ぐに溺れてしまう水場など森らしいトラップが設置されている。複雑な操作は必要ないが、スパイダーアクションに慣れるまで死に覚えをしないといけない。

しかし本作はデスペナルティが軽く何度でも手軽にリトライできるのも特徴。

そして本作で最も特徴的なのは「クモ恐怖症 対策モード」である。世の中にはクモに恐怖を感じてしまう方もいるので、そうしたプレイヤーでも遊べるような設定が存在している。これを選ぶと主人公の見た目がクモから紫色のスライムのように変化するのだ。
ちなみに、これを使用してもアクションは変わらないので安心してほしい。

本作は PlayStation 4/Xbox One/Nintendo SwitchSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1390350/Webbed/
Twitter:https://twitter.com/sbuggames

コメント

タイトルとURLをコピーしました