アクションRPGの新境地!多彩な姿にメタモルフォーゼ!「Nobody Saves the World」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「DrinkBox Studios」より発売された見下ろし視点の2DアクションRPG。2022年1月18日にSteamにてリリースされていて、Steamレビューでは全てのレビューにおいて、1,389件中92%ものユーザーから非常に好評を獲得しています。PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。

本作は無機質な人間だった主人公がひょんなことから変身能力を手にして、さまざまな姿に変化しながらダンジョンを攻略していくアクションRPG。ネズミやゴースト、ドラゴンと15種類以上の多彩なフォームが用意されています。広大な世界を探索し変幻自在のダンジョンをクリアしながら、「災厄」を阻止し、世界を救いましょう。

本作は物語主導ではなく、スターを集めることでゲームは進んで行きます。新たなダンジョンを開くにはスターが必要となり、クエスト報酬やレベルアップ時に手に入ります。また、敵を倒しても経験値はもらえず、クエストクリアによって経験値が手に入りレベルが上がります。クエストは大量に用意されているので、全フォーム・ダンジョンを解放するだけでやりごたえは十分です。

本作の変身先は一風かわっており、ナイトやソルジャーといったただのジョブではなく、ナメクジやゾンビと、なぜそんな姿に?と思わず突っ込んでしまうかもしれません。フォームごとに能力値は異なり、攻撃には毒や斬撃、打撃属性が存在しています。敵によっては斬・打撃耐性がついていて、攻撃が通らないこともあるので、お気に入りのフォームだけでなく、まんべんなく育て臨機応変に対応していきましょう。

本作には変身ツリーがあり、特定のフォームで戦い一定の条件を満たすと、新しいフォームがアンロックされていきます。フォームのレベルが上がることでスキルを覚え、マナゲージを消費することで、使用可能。マナゲージは通常攻撃により回復していきます。また、覚えたスキルは他のフォームでも使用可能です。扱いやすいスタイルを組み合わせて戦闘を有利に進めてください。「Nobody Saves the World」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1432050/Nobody_Saves_the_World/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/drinkboxstudios?lang=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました