色鮮やかなゴシック調のおとぎ話の世界を舞台としたアドベンチャーゲーム「Wytchwood」

ゲーム紹介

WytchwoodはAlientrapが開発するアドベンチャーゲーム。Steamでは全体では非常に好評、最近のレビューでは圧倒的に好評を獲得している。

本作は身に覚えのない闇の契約に巻き込まれた年老いた魔女が童話のような美しい世界を探索するアドベンチャーゲームだ。プレイヤーたちがよく知るであろう童話から着想を得た個性的なキャラクターたちが織り成す豊かな物語を楽しみながら、世界を旅していく。正しい行いを重ねれば、主人公の契約問題を解決するにために魔女の家の周りをうろつく厄介なヤギも離れてくれるかもしれない。

本作の主人公、年老いた魔女にあるとき人の言葉を話す黒ヤギがやって来たことから物語がスタートする。黒ヤギは魔女の古い友人だと名乗り、約束のものを受け取りに来たと彼女に告げたが、魔女自身には全く身に覚えがなかった。黒ヤギは『乙女の呪いを解くために必要な12の邪悪な魂』だと言った。
約束を忘れていた魔女は黒ヤギが嘘を言っていなそうだと気づくと、乙女を眠りから解放するために12の魂を集める旅に出発するのであった。こうして、年老いた魔女の冒険が始まる。

本作のメインとなるコンテンツはクラフトだ。さまざまな材料を集めて魔法のポーションなどのクラフトを進めて住人達の手助けや事件の解決をしながら魂を集めていく。魔女は周囲の生き物や道具を調べることで新しいレシピを発見する能力があり、見つけたレシピは魔導書に追加されていく。
クラフトするためにアイテムを集めたり、栽培して、毒キノコ、イモリの目、恐怖のボトルなど、風変わりな素材を作っていくと研究を進めることができる。邪道な呪文や魔法を作り出し、強欲な者をカエルにしたり、ずる賢い呪いで悪者をだますことができる。こうやって魔導書を埋めていくのが本作のメインの目的となっていく。
また、おとぎ話のようなグラフィックや世界観にあったBGMは本作のゲーム体験を向上させてくれるだろう。

Steam:https://store.steampowered.com/app/729000/Wytchwood/
Twitter:https://twitter.com/alientrapgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました