FPSとACTを融合したスピード感にあふれたFPS「Bright Memory: Infinite」

ゲーム紹介

Bright Memory: InfiniteはFYQD-Studioが開発、販売するスピード感にあふれた新作FPSゲーム。Steamでは直近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作は2036年世界各地の空に原因不明の異変が発生した世界が舞台。“超自然科学研究機構(SRO)”は異変を調査するため、各地に調査員を派遣して、異変の裏側に隠れている世界の存亡に関わる謎と歴史を解き明かしていくのが本作のストーリー。

本作はFPSとACTを融合したスピード感にあふれたゲーム性を持っている。さまざまなスキルや能力を組み合わせ、華麗なコンボを叩き込むことができる。近接武器によって敵の攻撃を防御したり弾いたりすることも可能だったり、ゲーム内で見つかる銃には多数の弾薬を使用することができる。焼夷弾・粘着弾・反射弾・誘導弾などを状況に合わせて選択してゲームを有利に進めていこう。
本作の戦闘は、FPSアクションの射撃に加えて、近接戦闘がカギを握っている。前述したパリィアクションや、敵が撃った弾の跳ね返しもできる。パワーアップアイテムである玉璽を集めることでスキルアップすることもできる。

また、本作で主人公の耐久性はかなり低めに設定されている。常に動き回っていないと死んでしまうので、プレイヤーはマップ上を動き回りながら敵を銃と近接で近づき、そこからさらに色々なアクションを繋げていくことになる。しかし操作難易度としてはとても高く、すぐにマスターするのは難しい。何度もアクションを続けながらマスターしていこう。
そしてボス戦はパリィやひるませて隙をついてHPを削っていくという近接と射撃がバランスよく使える戦闘になる。忙しい雑魚戦よりも分かりやすく、スキルを複数利用しててんやわんやになる戦闘より遊びやすい。

本作はSteam/Xbox Series X/Sにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1178830/Bright_Memory_Infinite/
Twitter:https://twitter.com/fyqd_studio

コメント

タイトルとURLをコピーしました