迫りくる大量のクリーチャー!巨大メカを操って世界を救え!「Mecha Knights: Nightmare」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Damian Kubiak」より発売されたメカアクションゲーム2021年8月31日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は戦闘用メカに搭乗して、突如現れた謎のクリーチャーから地球を守ることが目的となります。「アーマードコア」や「フロントミッション」、「地球防衛軍」などのゲームにインスパイアを受け、メカデザインではアーマードコアゲーム性は地球防衛軍の要素が多く取り入れられています。

本作の物語はミッションで管理されており、基本的に殲滅が目的となりますが、防衛や迎撃、試作兵器のテストなどと、20種類のバリエーション豊かなミッションが用意されています。

ミッション中に敵を倒すと、メカのパーツや回復アイテムが落ちることがあります。ミッションコンプリート後に、先ほど回収したアイテムを使用して機体をカスタマイズすることが可能。本作の基本フローはミッションをクリアして、メカを自分好みにカスタマイズし次のミッションへ、という流れ。「地球防衛軍」をプレイしたことがある方は入りやすいかもしれません。

カスタマイズでは両手両肩に4つの武器種頭・胴・腕・下胴・脚の各部位パーツ、それに加えて、両肩両足に装備する追加バッテリーといった補助兵装まで存在し、カスタムパーツのラインナップは十分。ミッション中に獲得したお金で武器のカスタマイズだけでなく、機体そのものに手を加える事も可能で、機体の耐久性を上げたり部位ごとにペイントを施すことも。

本作にはミッションモード以外に、「レイドモード」が実装されています。レイドモードでは、ウェーブごとに襲い来る敵を撃退し、生き延び続けることが目的となります。Tabキーを押すことで、輸送機を呼び出し撤退可能。獲得したアイテムやお金は持ち帰って、通常ミッションで使えるようになっています。ウェーブごとに敵の量も強さも上昇していくので、腕に覚えのある方はぜひ挑戦してみてください。「Mecha Knights: Nightmare」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1163870/Mecha_Knights_Nightmare/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/mechaknights_n

コメント

タイトルとURLをコピーしました