「Poppy Playtime」ハギーさん、付いてこないでください…

ゲーム紹介

 

 今は廃墟となってしまったおもちゃ工場を巡るホラーゲーム「Poppy Playtime」。

工場調査にもだんだん慣れてきましたよ!

―――前回のあらすじ―――

 機械を動かして先への道が開けた…と思ったら噂のハギーさん登場。追いつかれ、追い詰められ、疲れてしまいましたが、ゆっくり休んで回復したのでリベンジします!

■前回(#2)

 脱出方法には目処が付いているので後は逃げるんだよぉー!

―――以下、動画内容に沿って記事化しているため様々なネタバレを含みます―――

 脱出方法とはこれです。この赤いランプのおもちゃ搬送口

―いやでも、これ「Do not enter」って書いてるんですけどぉ…

どこに繋がるかわかったものではありませんが、今はそんなことは言っていられません!飛び込みます!
後ろから追いかけられていそうな気がしますが、振り返るのも嫌なのでどんどん前へ。

前から来る!?

そして入り組み始める道。こんな焦らされる状況なのに、瞬時に正しい道を選べということですか…!

 ところで周りを見てみると落書きがされており、”振り返れ”やら”止まれ”やら書いてあります。[お断りします]

 しばらく順調に進んでいましたが、ついにハズレの道を選んでしまい追い詰められます。(後ろに下がれない)

ハギーさんとのディープキス再び♡

むむむ…でも次は道がわかっているのでこうはいきませんよ!

 その後も多数の分かれ道とちょっとのドッキリポイントを添えて、奥へ奥へと進むと…ようやくゴール

 ではなく行き止まりがありましたとさ。
ここまで恐怖と戦って来たというのに!!俺を裏切ったな!!?

 幸い、ハギーさんとは距離を取れたので追いつかれるまで周りを探索できそうです。急がなければ…!

 いかにもな箱がありました。グラブパックを使ってみるとやはり合っていたようで、箱が落下してきます。

そこにちょうど突入してきたハギーさん。落下する箱にはHEAVY LOAD(重量物)との表記。さて、運命やいかに…?

 道は崩れ、ハギーさんは奈落の底へと落ちていきました。

勝った!!人類は勝ったんだ!!

もうヤツの恐怖に怯える必要はないとわかると途端に足取りが軽くなります♪

 とはいえ、ここは元はおもちゃ搬送口から侵入したわけですし、普通は人間が立ち入る場所では無さそうです。帰る道はあるのでしょうか?

 周囲を捜索していると、このゲームの最序盤のビデオに映っていた花の絵が描かれた場所とその中央には扉が見つかりました。あからさまに何かある雰囲気なのですが入って大丈夫なんですかね?
しかし探索しても他に行けそうな場所も無いので行くしかありませんね…

 恐怖を拭い、扉の先へと進むと
雰囲気が今までと打って変わって、明るい場所に辿り着きました。ホテルと言いますか、子供部屋と言いますか、とにかくこれなら安心します!

と思っていたのか?

 わずか1部屋通過しただけでもうただならぬ気配の場所が顔を見せるのでした。ふ~ん…そう…
どうやらこのゲームで安心は幻想だったようです。

ですが近づいてみるとなんだかラ○ホみたいに見えてきて、わたくし頭が混乱してきましたよ。

 このラ○ホ扉を開けると小さな部屋に人形が安置されていました。
これがかの「poppy」人形ですね…箱を開け

ると脅かしによる歓迎を受けましたとさ。

 そしてここでチャプター1が終了しました。現在公開されている範囲はここまでなので一旦制覇になります!

 大きな音で何度もビックリさせられた本作ですが…次のチャプターも公開されたら調査したいと思います。

■indiegamesjapanチャンネル:
https://youtube.com/channel/UCCqvkg0fRUjUuM9HtkETyfw

コメント

タイトルとURLをコピーしました