特異な語りのミステリーアドベンチャー「Milk outside a bag of milk outside a bag of milk」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Nikita Kryukov」より発売されたビジュアルノベルアドベンチャーゲーム。2021年12月16日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は2020年8月にリリースされた「Milk inside a bag of milk inside a bag of milk」の続編タイトル。前作では歪んだ認知感覚を持つ少女が家を出て、ミルクを買うまでの様子が描かれ、本作は前作のゲームエンドの直後からスタートします。

本作のゲーム画面は赤い彼女の眼に映る世界は、赤と黒のみで描かれています。ある出来事をきっかけに世界の色が変わったようです。また、彼女の家には恐ろしい怪物が棲んでおり、町へ買い物に出かけても、行きかう人々はすべて異形の生物。あなたは彼女の一部であると同時に良き理解者、助言者として彼女と接し、関係を育んでいきます。

主人公は就寝前に薬を飲む必要がありますが、急な不信感により拒絶してしまいます。発作的に錯乱状態に陥り、整理しようしていた思考がホタルとなって部屋中を散らばって隠れてしまう。彼女に安眠をもたらすため、ホタル探しを協力してあげましょう。

本作のプレイヤーは、主人公によって想像された妄想、彼女にしか認知されない存在です。プレイヤーは彼女の部屋にあるあらゆるものをクリックして、これは何のメモなのかと尋ねることで内容が語られ、それを通して自らの過去にも触れていきます。彼女は一体何者なのか、なぜ急に眼に映る世界が赤くなったのか、過去に一体なにがあったのか、あなたは真実を知ることになるでしょう。「Milk outside a bag of milk outside a bag of milk」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1604000/Milk_outside_a_bag_of_milk_outside_a_bag_of_milk/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/nkt_krkv/status/1471418693389369352?cxt=HHwWkIC-9a7gw-soAAAA

コメント

タイトルとURLをコピーしました