アニメチックなキャラクターで戦うMOBAバトルロイヤル「エターナルリターン」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

エターナルリターンはNimble Neuronが開発するMOBAバトルロイヤルゲーム。Steamでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得している。

本作はコマンド選択式のバトルロイヤル作品『Black Survival』をベースに、MOBAの要素を組み合わせた作品である。ルミア島という無人の空間を舞台に他の17人のプレイヤーと共にバトルロイヤル生き残りを目指していく。
ルミア島では様々な戦闘スタイルと色々なストーリーを持った実験体たちを使用することができる。ジャッキーになって電気ノコギリをもって敵を追跡したり、アヤになって敵を狙撃することも。
マグヌスになってバイクに乗ったり、フィオラになって素敵なフェンシングの技を披露することもできる。

本作では生存戦略のために探索、製作、狩り、戦闘などの行動の最善を選択することが求められる。勝利のための戦略を立て、最後まで生存を目指そう。
バトルロイヤル×MOBAである本作はお馴染みのMOBAシステムの通りにアイテムを集めて戦闘していく。材料を集めて強いアイテムを作ったり、キャラクターのレベリングが必要になっていく。キャラクターのレベルは通常のレベルと熟練度の2つが存在し、熟練度によって全体としてのレベルも上がるというシステム。熟練度は色々な生存に関わる行動をすると上がっていく仕組みになっている。

本作では様々なモードが実装されている。チーム対戦では友達と一緒に新しく追加されたチームモードでプレイすることができる。デュオ・スクアッドモードが用意されていたり、新規プレイヤーのためのチュートリアル、新しくゲームをプレイするユーザー様のためにガイドが用意されている。また、練習のためのシングルプレイモードではAI相手に気楽に練習ができる。シングルでは3段階の難易度が用意されているので、他のプレイヤーと競争することも可能だ。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1049590/
Twitter:https://twitter.com/EternalReturnJP?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

コメント

タイトルとURLをコピーしました