疲れた日にこそ遊んでほしい睡眠導入ゲーム「マーブルボールフレンズ」を4月29日にSteamで発売!先行発売を4月1日からCAMPFIREで開始

プレスリリース

 

 リラックスサウンドに癒されながらゆっくり休みませんか?睡眠導入ゲーム「マーブルボールフレンズ」が、4月29日(金)にSteamで発売することが発表されました。

以下、プレスリリースより引用。

疲れた日にこそ遊んでほしい睡眠導入ゲーム
森のせせらぎとリラックスサウンドに癒やされながら、一風変わったスマートボールを
最大5人のマルチプレイで遊べる「マーブルボールフレンズ」を4月29日に
Steamで発売!先行発売を4月1日からCAMPFIREで開始!

株式会社STP WORKS(所在地:千葉県市川市)は2022年4月1日(金)、森のせせらぎとリラックスサウンドに癒やされながら、一風変わったスマートボールを最大5人のマルチプレイで遊べる「マーブルボールフレンズ」を4月29日(金)Steamで発売し、古銭プッシャーフレンズでご好評をいただいたゲーム内広告枠や古銭プッシャーフレンズオリジナルグッズとのセットなどを取り揃えた先行発売を、4月1日(金)からCAMPFIREで開始いたしましたことをお知らせいたします。

マーブルボールフレンズとは

マーブルボールフレンズは、一風変わったスマートボールを最大5人のマルチプレイで遊べるゲームです。緩やかなギターサウンドと森の風景を眺めながら、様々なミニゲームをプレイしビー玉を貯めます。

「マーブルボールフレンズ」は勝ち負けやゲームの上手い下手を競い合うゲームではありません。大自然の中で川のせせらぎや小鳥のさえずりに耳を傾けながら、1日の疲れをゲームを通じて癒やしてほしいという思いで開発しました。

マルチプレイで友人や恋人と1日の出来事をお喋りしたり、お風呂上がりのリラックスタイムのお供に。ついついゲームを起動してぼ~っと遊んでしまう、そんなゲームです。

基本情報
タイトル:マーブルボールフレンズ
販売プラットフォーム:Steam / Nintendo Switch(今後Nintendo Switchへ移植の予定です)
価格:410円 / $3.99(Steam)
発売日:Steam 2022年4月29日 / Nintendo Switch 未定
対応言語:日本語 / 英語
Steamページ:https://store.steampowered.com/app/1892640

詳しくは以下マーブルボールフレンズプロモーションビデオをご覧ください

URL:https://youtu.be/NG761ArGogs

先行発売について

てゲーム内に設置される広告枠や今回初販売の古銭プッシャーフレンズの各種グッズがセットとなった各種プランをCAMPFIREにて先行発売いたします。

先行発売実施期間:4月1日(金)~4月22日(金)
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/572980

ゲーム内広告枠
古銭プッシャーフレンズでご好評をいただいたゲーム内広告枠を今回も販売いたします。自身のSNSアカウントなどをテキストやバナーで表示できるため宣伝効果抜群です。

古銭プッシャーフレンズグッズ
古銭プッシャーフレンズ専用に鋳造したオリジナル古銭を使い、木札とセットになったオリジナルキーホルダーを販売いたします。※画像の古銭はサンプル品です。

他にも古銭プッシャーフレンズのオリジナルマグカップとTシャツもセット販売いたします。

※オリジナル古銭キーホルダー等のグッズは今後通信販売を予定しています。

※グッズはマーブルボールフレンズのゲームコード等とのセット販売です。単体でグッズご購入をご希望される場合は今後予定している通信販売をご利用ください

ゲーム概要

ビー玉を投げよう
ビー玉を射出すると盤面に配置された釘を伝って予測不能な動きをします。

2)ビー玉を箱に入れよう
射出したビー玉を箱に入れるとビー玉の獲得やイベントビー玉が出現します

・自分でキャッチ
自分でビー玉をキャッチすると後述するアップグレードに応じたビー玉を獲得できます。アップグレードでは自分の箱も大きくできるため、よりキャッチしやすくなります。

・3の箱に入る
ビー玉を3個獲得できます。手前に釘が無い箱なので比較的入りやすい箱です。

・?の箱に入る
ゲーミング色に発光したイベントビー玉が出現します。自分でキャッチすることで様々なイベントが発生します。

3)様々なイベントが発生
イベントビー玉を自分でキャッチするとマルチプレイイベントや動物フレンズが出現するなど、様々なイベントが発生します。

・マルチプレイイベント

クルーン
盤面に表示されるワープホールにビー玉が入ると三段クルーンにビー玉がワープします。※時間内であれば何個でもビー玉をワープホールに入れられます。

一番下の赤い穴にビー玉が入ると大量のビー玉を獲得できます。

ビンゴ
盤面上部に表示されたビンゴに向けてビー玉を投げます。揃ったライン数に応じて一定時間、箱に入ったビー玉の獲得数が増える効果が発揮されます。

そのイベント以外にも複数のイベントがあります。

・動物フレンズ
イベントビー玉を獲得すると盤面に動物フレンズが出現することがあります。3セットずつの動物フレンズを獲得してゆくことで、各種マルチプレイイベントのビー玉獲得数が増えるなどのセット効果が発動します。

・アップグレード
ビー玉を消費して自身の強化をすることができます。イベント攻略がしやすくなる射出間隔短縮や、ビー玉を獲得しやすくなる箱のサイズ強化など、ゲームプレイで課題を感じている部分を優先して強化してゆくことをオススメします。

ジャックポット
盤面に出現するスターを7個集めるとジャックポットが発生します。月あかりの中大量のホタルが飛び回る幻想的な雰囲気の中、貯めたジャックポットのビー玉が大量に降り注ぎます。

VRoidHub対応

pixiv社が提供するVRoidHubに対応しています。マルチプレイでプレイしている最大5名のVRoidがウッドデッキに表示され、各々のVRoidが雑談したり、ウトウトしたりと様々な表情を見せてくれます。

VRoidHubはこちら
https://hub.vroid.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました