異質な英雄たちの運命が複雑に絡み合う「Weird West」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Weird WestはWolfEye Studiosが開発する見下ろし型のアクションRPG。Steamでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得している。

本作は保安官とガンマンが空想上の生物と辺境地帯を共有しているような、再構築された開拓時代が生み出すダークファンタジーである。過酷な土地でプレイヤーが下す決断が伝説を作り、異質な英雄たちの物語となっていく。それぞれの旅であなたの取った選択が世界に反映され、何もかもが重要となる危険な賭け事のような一連の物語を冒険していく。この異質な世界で警護団を結成するか、もしくは、一人で旅をして、自分の伝説を作り上げる。 各々が独自のルールと目的を持った保安官とガンマン、そして、空想上の生物が辺境地帯を共有しているような再構築された開拓時代のダークファンタジーが本作のテイストである。物語の根幹は夫を誘拐された元賞金稼ぎの「ジェーン・ベル」が夫を取り返し、息子の復讐を果たすためというもの。

本作は複数主人公制を採用しており、5人がチャプターごとに登場。子供を殺され夫をさらわれた元賞金稼ぎのガンマンや、ピッグマンにされてしまった記憶のない男など、それぞれ異なる目的をもって冒険するのだが、やがてその運命を交錯させていくことになる。ゲームは地図型のワールドマップと、実際の移動するエリアマップの二段構成。ワールドマップ上に到着するとそのエリアのマップでクエストなどに挑めるという形になっている仕様だ。

本作にはレベルの概念などはなく、アビリティやパークをアンロックしていく。探索を通じて入手したアイテムを使用して解放することができる。アビリティは主人公ごとに固定化されており、チャプターが変わるとリセットされる。キャラごとに専用のアビリティ4種類と、共通のアビリティで構成されている。チャプターが変わっても引き継がれる各種能力を強化できるものの二種類がある。
また、探索中のアイテム漁りが重要だ。倒した敵からの鍵で開けた金庫などから強力な武器や防具を手に入れることもできる。

本作はSteam/PlayStation 4/XboxOneにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1097350/Weird_West/
Twitter:https://twitter.com/wolfeyegames

コメント

タイトルとURLをコピーしました