一人称視点で送る、ホラー要素満点のアクションFPS「SCP: Pandemic」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Affray Interactive」より発売されたホラーアクションFPS。2022年2月23日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はSCP財団と呼ばれる架空の財団にフューチャーし、都市伝説の世界観が好きな方にもおすすめの作品。SCP財団はバイオエネルギーの保管や研究をしているという設定を持ちます。あなたは特殊部隊「ファイア」の一員として、危険な実験を行っているSCP財団に潜入し、武力を持って調査していきます。

本作では提示されるミッションを遂行しながらシナリオを進めていき、ミッションには「消息を絶った人物を探す」、「クーリングベイをアクティベートせよ」などといった多彩な任務が用意されています。エリアを調べ回っていると、恐ろしい姿をしたクリーチャーと遭遇するので、排除しながら奥へと進んでいきましょう。

本作ではドアのブリーチなどの覗き込み操作なども盛り込まれ、ミリタリー系のアクション要素も採用されており、スリリングなプレイ展開が可能です。また、使用する武器のカスタマイズ要素も存在しています、現段階では完全実装されていませんが、今後の追加コンテンツでは状況に応じてアタッチメントを取り換えながら戦えるようになるとのこと。自分好みにカスタムして戦況を見極めて立ち回りましょう。

今のところ、ソロおよびCO-OP向けのシナリオモード、友人と競い合うオンラインPvPモード、ウェーブ制で襲い来る敵の群れを蹴散らして生存を目指すサバイバルモード3種類のゲームモードが実装されています。今後、ストーリーシナリオや武器種類の追加などを予定しており、コンテンツの追加が楽しみな「SCP: Pandemic」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/872670/SCP_Pandemic/
ツイッター:https://twitter.com/affraystudios

コメント

タイトルとURLをコピーしました