乱闘と略奪と冒険に満ちあふれたローグライトアクション「Conan Chop Chop」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Mighty Kingdom」より発売された、見下ろし視点の2Dアクションゲーム。2022年3月1日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得し、最大4人までのオンラインマルチプレイに対応しています。

本作は英雄コナンの世界を題材にした壮大な物語。古代の邪悪な存在の復活をもくろむ魔導士トート=アモンの策略を阻止する為、脳筋の英雄を操作して世界の平和を守りましょう。

本作には4つのステージが存在し、決められた順番にステージを攻略していきます。各ステージの最奥部にはボスが待ち受け、攻略することでステージクリア。ステージやダンジョン内の構造は入る度に自動生成され、ショップや宝箱のアイテムや装備品などもすべてランダムとなるローグライト要素を採用しています。

本作における戦闘は、近接攻撃のほかにダッシュ攻撃ガードにパリィ弓による遠隔攻撃爆弾といったアクションが存在します。近接以外のアクションにはクールダウンが必要となり、ダッシュ攻撃やパリィは使いどころが重要となります。ダメージを最小限に抑えながらのプレイを心掛けなければ、ボス部屋へ辿りつくことは難しいでしょう。

本作最大の魅力は、カートゥーン調の可愛らしいビジュアルとは裏腹に、クセになるリプレイ性をもつ難易度。敵の動きを頭に叩き込み、パリィやダッシュなどを使いこなさなければ、あっというまに敵にヤラれてしまいます。ゲームオーバーになると最初からやり直しになるため、ステージが進むほどに緊張感を持ってプレイできるでしょう。はちゃめちゃパーティープレイも楽しめる「Conan Chop Chop」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1061880/Conan_Chop_Chop/
ツイッター:https://twitter.com/mightykingdom

コメント

タイトルとURLをコピーしました