AIに狙われる恐怖!超鬼畜アクション「Will You Snail?」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Jonas Tyroller」より発売された鬼畜2Dアクションゲーム。2022年3月10日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作はAIが繰り出すトラップをくぐり抜けていく2Dアクション。悪のAI「Squid」がプレイヤーの動きを予測して次の動作を先読みし、その先目掛けて罠を設置して妨害してきます。すべてのトラップを回避しながらゴールを目指してひた走りましょう。

本作には複数のステージが用意されており、ステージ初期のレベルはとても簡単。しかし、レベルをクリアするごとにAIがあなたのプレイを記憶、行動を予測し、とてもいやらしい場所にトラップを仕掛けるように。ゲーム難易度はいつでも変更が可能なので、あなたに合った難易度をゲームAIに任せて設定することが可能です。

本作にはパズル要素も存在し、アクションの合間にパズルを解いて一息いれるプレイが可能となっています。パズルはスキップすることができますが、クリアすることで冒険のストーリーが紐解かれていくので、ステージと合わせてクリアしていきたいところです。人工知能、シミュレーション理論、そして人類の未来にまつわる想像を絶する物語があなたを待ち受けます。

本作の開発プロジェクトはもともと2週間ほどで終了予定でしたが、蓋を開けると実に4年もの歳月を費やしています。悪のAIにはシンプルな予測アルゴリズムを使用しているだけで、機械学習は搭載していませんが、邪魔をして語り掛けてくるAIと遊んでいると、シングルプレイゲームには感じないでしょう。一風変わった2Dアクション「Will You Snail?」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1115050/Will_You_Snail/
ツイッター:https://twitter.com/jonastyroller

コメント

タイトルとURLをコピーしました