ピコピコハンマーでぶっ叩くアニメ調2Dメトロイドヴァニア風アドベンチャー「Piko Piko」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Piko PikoはMarquetが開発する2Dメトロイドヴァニア風アドベンチャーゲーム。Steamでは全てのレビューにおいてやや好評とされている。

本作は2Dメトロイドヴァニア風アドベンチャーゲーム。ハンマーアカデミーの上級生であるピコが、 おもちゃのピコハンマーが最強であることを証明するために鍛冶屋コンテストに参加する冒険を描いている。親友の半狐ニャンと一緒にピコはクラスメートを倒し、最高の鍛冶屋の称号を得るために冒険の旅に出ていき、その先には待ち受けているトラブルなどを解決していくのが本作の流れだ。
また、本作は長いアーリーアクセスを経て4月28日に正式リリースとなった。

本作で特徴的なのは単純明快で爽快なハンマーアクションだ。壁や物を破壊したり、ハンマー以外でも多彩なアクションが直感的な操作で遊ぶことができる。また、サブ武器のようなものも用意されていて、ハンマー以外でも戦うことが可能だ。
そしてもう一つの魅力がゆるく可愛いキャラクターたちだ。主人公のピコや、物語に登場するキャラクターたちは全員が可愛らしい。 半狐の少女であるニャン先輩やハンマー学校の先生であるティーチャー先生。地下で気絶していたピコを助けてくれたDr.ネコ。どれもが魅力的だ。

本作はドット絵が使われているが、それによりゲームの雰囲気などが柔らかくなっている。キャラクターの掛け合いなども魅力的で、女の子のキャラ同士が絡むテイストは見ているだけで癒される。
メインのストーリーもゆるく楽しい展開なので、安心して続けることが可能。また、色々なモーションにもこだわりがあり、攻撃時やアイテム入手などにもキャラクターの可愛い姿を見ることができる。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1079200/Piko_Piko/
Twitter:https://twitter.com/marquetgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました