キュートな悪魔っ娘と楽しむ地獄アクション「Demon Turf」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Fabraz」より発売された高難度2Dプラットフォーマーアクションゲーム。2021年11月4日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、 Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は魔界を舞台としたアクションゲーム。デモンワールドのクイーンの座を狙い、1000歳のそばかす悪魔っ娘「ビーブス」を操作して、魔界の覇権争いを制することが目的です。

本作のステージ環境は3Dで構築されていますが、キャラクターは2Dで表現されています。マリオストーリーのようなといえば伝わるかもしれません。魔界は4つのエリアに分けられ、各7ステージ用意されており最奥部にはエリアを仕切るボスが待ち受けています。

基本アクションは2段ジャンプや一定時間滑空できるスピンを駆使して、足場から足場へと飛び移りステージを攻略していきます。単純ではありますが、非常にシビアな操作が求められ、気を緩めるとすぐに落下してしまうでしょう。移動方向の自由度が高く、飛距離が足りないことはもちろん、方向ミスは致命的に。

ボス戦の直前でキャラクターに新たな特殊能力が付与されるので、繊細な操作にストレスを感じたとしても、ボス戦ではそれらを忘れて楽しむことができます。特殊能力には鳥に変身してのグラインド鉤付きチェーンを使用したワイヤージャンプなど、プレイの幅が一気に広がります。エリアボスの度に新しい能力が手に入ると思うと、困難な道のりも苦に感じることはないでしょう。

ステージをクリアしたときの達成感がハンパない、悪魔的難易度の「Demon Turf」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1325900/Demon_Turf/
ツイッター:https://twitter.com/fabrazz

コメント

タイトルとURLをコピーしました