猫カフェ経営シム「Cat Cafe Manager」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Roost Games」より発売された猫カフェ経営シミュレーションゲーム。2022年4月15日にSteamにてリリースされていて、PC、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は見下ろし視点の猫カフェ経営シミュレーションゲーム。祖母が遺したカフェを再建すべく受け継いで、村の再興も兼ねて尽力していきます。村には多くの野良猫が生息しており、野良猫を保護する里親としても活動しながら、カフェを切り盛りしていきましょう。

まずは店内の掃除から始め、荒れた内装を整えていきます。テーブルや調理台など、思いのままにレイアウトを楽しめます。プレイヤーはマネージャーとなり従業員を雇って、仕事や人・猫の管理を行います。カフェを訪れる来客は漁師やホームレス、魔女と個性溢れる人ばかりなので、スタッフ育成に力を入れることも忘れずに。

ある程度設備が整えば村に出て、カフェの看板猫となる猫をスカウトしにいきましょう。初めは3人のお客しか店内に入れませんが、料理のおいしさだけでなく猫と人間が作り出す店内の雰囲気により、カフェが流行し軌道に乗ってくると、お店を拡張することができるようになります。この調子でカフェをどんどん大きくしていってください。

カフェ近隣にある森には古代の猫神を祀る祠が存在し、参拝することで神秘の力、猫に対してのご利益を得る事ができます。堅実にカフェ経営を行いながら、時折ご利益にあやかり猫カフェの再建を図りましょう。日本語にも対応し、本格的なビジネスシミュレーションに仕上がっている「Cat Cafe Manager」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1354830/Cat_Cafe_Manager/
任天堂ストア:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000040811.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました