JRPG『百英雄伝』の世界を舞台としたアクションRPG「百英雄伝 Rising」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

百英雄伝 RisingはNatsumeAtariが開発するアクションRPG。Steamでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得している。

本作は古代遺跡をめぐるスリリングな冒険と、とある町の復興をかけ合わせたゲームである。
遺跡に眠るレンズなどの宝に引き付けられるかのようにやってきた冒険者たちは、大地震に襲われた町にたどり着き、町人たちの苦悩を知る。旅の途中、冒険者たちと遺跡を守る地元の人々との間で起こる諍いを収めなければならない。お互いが宝を求める理由を知り、人々との絆を深めていく。また、本作は名作JRPG『幻想水滸伝』のクリエイターたちが開発中の2023年発売予定の新作RPG『百英雄伝』の前日譚となるタイトルで、『百英雄伝』本編で登場する一部キャラクターが登場し、スリルあふれるアクションと町おこしの要素をかけ合わせたオリジナルストーリーが楽しめる。

本作はシナリオを里見直氏、開発をナツメアタリ氏、キャラクターデザインはRabbit & Bear Studiosの河野純子氏が担当している。
操作できるキャラクターはCJ、イーシャ、ガルーの3人。それぞれを切り替えながら戦闘をおこなう。CJはテンポのよい戦闘を行える・ダッシュやジャンプを行うことができ、敵の攻撃を回避可能である。イーシャは魔法を使うことができ、ガルーは大味で破壊力抜群の範囲の広い攻撃を得意としている。『百英雄伝 Rising』ではこれら3人のキャラクターをサクサクと切り替えることで、爽快なアクションが楽しめるシステムを採用。また各キャラクターとともに繰り出せるコンボ攻撃「リンクアタック」も特徴の一つだ。

本作では武器や道具の強化もできる。アイテムの道具をレベルアップさせることがキャラクターや町の復興にも影響を与える。さまざまなキャラクターたちが店をオープンし冒険に役立つアイテムが手に入るようになる。また、冒険を手助けする様々なアイテムも用意されていて、アイテム管理や、ファストトラベルなどが搭載されているアイテムも用意されている。

本作はSteam/PlayStation4/Nintendo Switchにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1658290/_Rising/
Twitter:https://mobile.twitter.com/eiyuden_jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました