呪文を創造して最強の魔法使いを目指す「Orb of Creation」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「MarpleGames」より発売された世界を創造しオーブの力を動力源とした最強の魔法使いを目指すシミュレーションゲーム。2022年4月1日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は魔法と創意工夫だけで世界を再現していくインクリメンタルパズルゲーム。オーブに蓄えられたマナを動力源として資源を生産し、スペルをアップグレードさせてより強力な呪文を錬成して最強の魔法使いを目指しましょう。

オーブ内のマナは時間経過により生成され蓄えられていきます。貯まったマナを消費して呪文を唱えることで資源が手に入り、資源にはアルカナ、スパーク、ブレイズといった種類が用意され、唱えた魔法に対応した属性の資源が生成されます。

手に入れた資源は魔法の強化に充てる以外にも、研究を行うことで他の資源の所有容量アップや生産速度を上昇させるといった使い道が存在し、結果によってはゲーム進行スピードにさえ影響を与えます。どの資源を生産してどの分野に割り当てるのかが今作において重要な要素となります。

資源入手方法はマナを消費して資源を生成する以外にも、Ritualという設備から儀式を行う事で、5連戦のウェーブ制で出てくる敵と戦い勝利することで、報酬として手に入れる事ができます。最強と呼ぶに相応しい魔法を創り上げたと感じたら、どんどん敵に試して試行錯誤を繰り返していきましょう。魔法を創造してプレイヤーの気の向くままに世界さえも自由に構築していく「Orb of Creation」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1910680/Orb_of_Creation/

コメント

タイトルとURLをコピーしました