中古車を仕入れてディテール!自動車整備シム「Car Detailing Simulator」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Games Incubator、GameFormatic S.A.」より発売された古くなった車の清掃・整備を行い販売して企業を経営していくシミュレーションゲーム。2022年4月13日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は中古車販売店を企業して、顧客のあらゆる要望に応えて車をリニューアル、ボロボロの車体にかつての輝きを取り戻していく自動車整備シミュレーションゲーム。外装だけでなく内装の清掃といった細かな部分まで再現されています。

本作のカーディテイリングでは、洗浄や発砲、塗装に研磨など、さまざまな依頼が用意されており、アイテムや道具、専門的ツールを用いて依頼をこなしていきます。各作業に適したツールを選び、車をピカピカに磨きあげていきましょう。

本作にはたくさんの車が登場し、一般的な車から高級車にスポーツカーなど、さまざまな車種が用意されています。まずは内装の清掃から始め、ゴミや蜘蛛の巣を取っ払ってから外装へと着工していきます。洗車後にあらわになった汚れや傷の全貌を確認し、グラインダーのヘッド・番手をこまめに変えながら車体に傷をつけないよう慎重に作業していきます。

仕入れて清掃を行い、キレイに復元した車はオンラインショップにて販売することができます。仕入れ・清掃・販売のサイクルを繰り返すことで、ワークショップの作業道具を充実させていきましょう。あなたの仕事が世間に認められれば、より高度で報酬の高い仕事を引き受けることが可能に。ゲーム内にはワークショップランキングも存在しているので、レストア・ディテール専門店として名を上げていきましょう。「Car Detailing Simulator」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1433570/Car_Detailing_Simulator/
YouTube:https://youtu.be/O-oOsy8e-J0

コメント

タイトルとURLをコピーしました