破壊描写が美しい建物粉砕サンドボックス「ABRISS – build to destroy」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Randwerk」より発売された、物理演算ベースの建物破壊シミュレーションゲーム。2022年4月15日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は美しい破壊描画が魅力のサンドボックスゲーム。マップに配置された建物には破壊すべきターゲットポイントがあり、プレーヤーは破壊目的を達成すべく、さまざまな手法を用いて破壊武器を建築し、破壊の限りを尽くしていきます。破壊用の建築パーツにはブロックやロケット、レーザーに爆弾、磁石や銃などが用意されており、これらのパーツをうまく組み合わせて主目標である赤く光ったブロックを全破壊を目指します。

本作のキャンペーンモードでは、さまざまな破壊ミッションが用意されており、お題に沿ってゲームを進めていきます。破壊に使用できる装備は制限されており、どの手法がベストかを常に考えなければなりません。使えるパーツを使用して建築し、作ったものを破壊すべき建物にぶつけて破壊していきます。たとえば単純にブロック塀を積み上げ、それを利用して物理的に破壊するでも良いですし、スラスターと爆弾を組み合わせて、ロケットを発射するといったことも可能。ターゲットを破壊できれば、どんな機械やパーツを用いても問題ありません。

最強マシーンを造って楽しく破壊ではなく、限られた状況下のなかをいかにして破壊するかを考える「ABRISS – build to destroy」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1671480/ABRISS__build_to_destroy/
ツイッター:https://twitter.com/randwerk

コメント

タイトルとURLをコピーしました