ハクスラ要素を兼ねたローグライトアクション「Ember Knights」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Doom Turtle」より発売された、ローグライトアクションゲーム。2022年4月20日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PC、 PlayStation 4、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。最大4人までのオンラインマルチプレイにも対応。

本作は伝説の騎士エンバーナイツを操作して、破滅の魔術師プラクシス率いる悪鬼の大群に立ち向かう、ローグライトアクションゲーム。プラクシスによって荒廃してしまったプライムワールドに、再び希望の光を灯すべく世界を解放していきます。

本作に登場する悪鬼には獣や幽霊、魔術師といったあらゆる生物が、独自の行動と攻撃方法を持ち、数十種類のユニークなモンスターが待ち受けています。友人と協力してプレイすることで、難易度は格段に下がるでしょう。

本作の攻撃の基本はハック&スラッシュ、弓攻撃や呪文を唱えて敵を薙ぎ払うことも可能です。ジャンプとロール操作によるタイトなコントロール捌きを駆使し、迅速かつ的確にタイミングと戦略を持ってユニークな敵の行動を把握し、確固撃破してください。

武器以外にも遺物と呼ばれるレアアイテムが存在し、これを装備することで広範囲にダメージを与える呪文を使用することができるようになります。あなたのプレイスタイルに応じてカスタムし、自分だけの戦略を作り上げると良いでしょう。

破滅の魔術師プラクシスはプレイヤーを止める為、ロイヤルファランクスからペストブリンガーといった召喚獣、ボスをけしかけてきます。さまざまなビルドを試してエンバーツリーをアップグレードし、死を恐れずに何度も挑戦していきましょう。挑み続ける姿勢が攻略の鍵となる「Ember Knights」はSteamにて好評配信中。

リンク:
Steam:https://store.steampowered.com/app/1135230/Ember_Knights/
ツイッター:https://twitter.com/theemberknights

コメント

タイトルとURLをコピーしました