ドラゴンを倒して森の財宝を取り戻していくローグライク・パチンコゲーム「Peglin」 ― イディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Red Nexus Games Inc.」より発売されたローグライク・パチンコゲーム。2022年4月26日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はドラゴンに森の財宝を奪われたPeglinたちが、森の中を冒険しドラゴンの根城へと攻め込んでいくピンボールライクゲーム。パチンコ玉をピンボールのように連鎖ヒットさせて、敵と戦い抜いていきます。

本作はターンベース制を採用しており、玉(オーブ)を釘(ペグ)に当てることで攻撃を繰り出し、こちらが一球投じれば、敵の行動に移ります。敵は手ごわく、敗北してしまうと最初からやり直しとなってしまうので、慎重にいきましょう。

本作の操作は至ってシンプル。マウスで投げる方向を決めて、あとはオーブを投げるだけ。投げたボールがピンボールのようにペグに当たって反射して、ペグに当たった分だけ、敵に与えるダメージが増加していきます。大連鎖させて大ダメージを狙いましょう。盤上の釘の配置は、敵モンスターによって変化し、釘には種類があり、基本的には一回当たると消滅してしまいます。爆弾釘に当てる事で大ダメージを狙うことも可能。

オーブには種類があり、それぞれダメージ性能が異なります。敵を倒すかイベントマスにて強力なオーブが手に入ることも。本作にはボスやエリートエネミーが存在し、倒すことで、アイテムを所持しているだけでダメージアップなどの効果が発揮される「レリック」を手に入れることができます。強力なオーブをペグにヒットさせて、状況をひっくり返す力をもつレリックを駆使しながら、迫りくる敵をやっつけてください。

うまく連鎖がハマったときの爽快感がたまらない「Peglin」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1296610/Peglin/
ツイッター:https://twitter.com/rednexusgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました