まるでジュラシックパーク!動物園運営シム「Prehistoric Kingdom」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Blue Meridian」より発売された、動物園運営シミュレーションゲーム。2022年4月28日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は、太古の昔に絶滅してしまった恐竜を扱う、究極の動物園運営シミュレーションゲーム。「ズーパーク」などの同ジャンル作品は存在していますが、本作の特徴は「古代生物」を飼育し、娯楽施設として運営しながら観察を行えること。恐竜たちはまるで生きているかのようにリアルに動きます。

飼育できる動物にはティラノサウルストリケラトプスといった恐竜を代表する種族はもちろん、マンモススミロドンといった哺乳類、エレスサウルスのような水生恐竜なども実装されています。性別はプレイヤーが任意で設定することができ、皮膚の色もテンプレートから選択して設定が可能。つがいを飼育してリアルな生態系を観察するのも良いでしょう。

本作には初心者向けの「キャンペーンモード」、課題をクリアしていく「シナリオモード」、自由に設計・運営できる「サンドボックスモード」3種類のゲームモードが実装されており、さらに従業員視点に切り替えられる「レンジャーモード」も用意されています。さまざまな資料をもとに精巧に造られた生物たちをまじまじと観察してください。

早期アクセス開始時点では、23種の恐竜と異なるサイズの3種のマップが実装されていますが、今後のリリース時には50種類を予定しており、最終的には100種類もの実装を目標としています。プレイヤーの思うままに園設計ができるところも魅力の「Prehistoric Kingdom」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/666150/Prehistoric_Kingdom/
ツイッター:https://twitter.com/prehistorick

コメント

タイトルとURLをコピーしました