吸血鬼バトルロイヤル!!「Vampire: The Masquerade – Bloodhunt」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Sharkmob AB」より発売されたヴァンパイアのバトルロイヤルTPSゲーム。2022年4月27日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 5にて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作はプラハの街を舞台にして繰り広げるヴァンパイアのバトルロイヤルTPS。スタート地点は自由に選ぶことができ、周辺に降り立った他チームの位置もある程度把握することが可能。武器と超人的な能力、機知を活かしてライバルを倒し、プラハの夜を支配しましょう。

本作の武器は銃器を2つ、近接武器を1つの計3つまで携帯することが可能。武器にはそれぞれランクがあり、ランクが高いほど性能が良くなります。バトロワの近接武器と言えばあくまでもサブウェポン、緊急時用のイメージがありますが本作に限っては、ヴァンパイアの超人的な身体能力と組み合わせることで、非常に強力な攻撃を繰り出すことが可能に。

本作のフィールドにはプレイヤーだけでなく人間(NPC)が生活しており、銃声が聞こえれば逃げ惑う邪魔な存在に感じるかもしれませんが、ヴァンパイアにとって彼らは貴重な存在。人間の血を吸うことで体力を回復し、特定のNPCが持つ極上の血を吸血すれば、アビリティ性能が上昇します。序盤は吸血活動をしながら武器を集めることが無難な立ち回りとなるでしょう。

本作一番の魅力は高いアクション性。ヴァンパイアの機動力は非常に高く、ウォールランは当たり前。どれだけ高い壁であっても簡単に登ることができ、ただのダッシュやジャンプがハイスピード、街を縦横無尽に駆け巡りながら爽快なアクションを楽しめる作品に仕上がっています。ビルの合間など、建物を活用する立体的な戦術を組むこともできるので、機動力を活かした立ち回りが可能です。

基本プレイが無料の「Vampire: The Masquerade – Bloodhunt」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/760160/Vampire_The_Masquerade__Bloodhunt/
ツイッター:https://twitter.com/bloodhunt

コメント

タイトルとURLをコピーしました