お菓子が走り回る不思議な世界で、すべてのスナックを生け捕りながら進む、独創的なアドベンチャー!「Bugsnax」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Young Horses」より発売されたアドベンチャーゲーム。2022年4月28日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作の舞台は半分虫で半分スナックの伝説上のクリーチャー、「バグスナックス」が生息しているスナックトゥース島。新聞記者であるあなたは冒険者のリズベートと共に、島へと上陸した矢先リズベートとはぐれてしまいます。スナックが走り回る不思議な世界感に満ち溢れた島で失踪した仲間を探し、島の謎を解き明かしていくことが本作の目的となります。

共に上陸した仲間から依頼されるバグスナックを捕まえていくことが本作の基本テーマ。バグスナックには危険を感じたら炭酸を吹き出すものや、土の中にもぐる罠を吹き飛ばすといったさまざまな種類が存在し、その数は100種類に及びます。

バグスナックのタイプにより生息している場所はそれぞれ異なり、捕まえ方もバラエティーに富んでいます。序盤は簡単に捕まえられますが、使用できる道具が増えてくると一筋縄ではいかないスナックばかり。周囲の環境や複数の道具をうまく組み合わせて、個性的なバグスナック達を捕まえていくというパズルゲームのような感覚も味わえるでしょう。

クエストをクリアすることで散り散りになった仲間がキャンプ場へと戻り、そこではインタビューをすることが可能です。会話の中にはちょっとしたイベントが用意されており、ストーリーが進むにつれてスナックトゥース島の真相へと近づいていきます。コミカルなビジュアルとは裏腹になかなかシリアスなストーリーがあなたを待ち受けています。「Bugsnax」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/674140/Bugsnax/
ツイッター:https://twitter.com/younghorses

コメント

タイトルとURLをコピーしました