友情を台無しにするパーティーゲーム「Pummel Party」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Pummel PartyはRebuilt Gamesが開発、販売する4〜8人のプレイヤーで遊べるローカル・マルチプレイヤー型パーティーゲーム。Steamでは最近、全てにおいて非常に好評を獲得している。

本作は4〜8人のプレイヤーで遊べるローカル・マルチプレイヤー型パーティーゲームである。たくさんのミニゲームで友達やAIを叩きのめし、ユニークなミニゲームのコレクションで友情を思い切りダメにしていこう。
ミニゲームには早押し、暗記、連打、そのほかユニークな操作を求められるものが揃っている。しかし本作の最大の魅力はそこにゴア表現や友情破壊と揶揄されるほどの強い妨害性を持たせていることである。本来パーティーゲームは和気あいあいと楽しく遊びながらも他プレイヤーを妨害する盛り上がりなども多分に存在する。本作は、そんな要素を強く高めた作品なのだ。

ボードモードではマップ上に広がったコインなどを集めながら同時にプレイしている。危険な地形を駆け抜けて武器やアイテムを入手し、友情破壊に相応しい妨害をして自分一人だけ勝ち抜いていこう。
また、マップに用意されている超強力な武器やオブジェクトはシンプルで強力な効果なものが取り揃えてある。「パンチング・グローブ」や「遠隔操作型ナス爆弾」などの面白アイテムまで。Pummel Partyでは笑いを誘う戦いや思わず激怒してしまう戦いを楽しむことができる。勝利を目指す友達のプライドを砕く満足感を味わおう。

ミニゲームではなつかしのゲームからユニークで斬新なものまで存在する。「スノー・スピン」で友達を底なしの闇へ落としたり、「砂まみれの探索」で一番にお宝を見つけたり、「バクダン交換」で爆弾が爆発する前に誰かへ投げたり。ミニゲームが気に入ったなら真っ先にゲームをプレイできるミニゲームモードがある。また、友達がいなくてゲームがプレイできない!なんてこともボットがされているため回避できる。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/880940/Pummel_Party/
Twitter:https://twitter.com/rebuiltgames

コメント

タイトルとURLをコピーしました