30分間を何としてでも生き残れ!ローグライトアクション「Nomad Survival」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「The Fox Knocks」より発売されたローグライトアクションゲーム。2022年4月29日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は襲い来る敵の大群の猛攻を30分間耐え忍び、生き残りを目指すローグライトアクションゲーム。「Vampire Survivors」とゲーム性はほとんど変わりませんが、独自のシステムが盛り込まれた作品に仕上がっています。

本作は「Vampire Survivors」のように30分間モンスターと闘うだけでなく、飽きさせることのないよう各セクションでイベントが用意されています。例えば5分毎にエリアのどこかで宝箱が出現、画面が暗転し中心しか見えなくなるなど、時間帯に応じてイベントが発生します。

敵を倒した時に落とすクリスタルを拾う事でレベルが上がり、その都度スキルを獲得しスキルレベルを上げていきます。スキルは今のところ、ウェポンスキル17種、パッシブスキル19種が実装されています。「Vampire Survivors」との大きな違いは、スキル所持数に上限がなく、レベルが上がる限りいくつでも習得可能なこと。最強の組み合わせを探してみてください。

本作に登場するキャラクターは7人。初めは3名のみ選択できますが、条件を満たすことでアンロックされていきます。キャラクター以外にも6つのクラスが用意されており、選択したクラスに応じてステータスのボーナス値が付与されます。ゲーム中に拾ったコインを使用することで、ステータスの初期値を上げる事が可能。一度グレードアップすると恒久的な効果となるので、どんどん強化していきましょう。

豊富なスキルの組み合わせやゲームスピードを2倍にまで変えられるといった「Vampire Survivors」とはまた違ったプレイスタイルで楽しめる「Nomad Survival」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1929870/Nomad_Survival/

コメント

タイトルとURLをコピーしました