変化し続けるアクロバティックなローグライト・シューティングゲーム「Madshot」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

MadshotはOverflowが開発するローグライト・シューティングゲーム。Steamでは直近、全てにおいて非常に好評を獲得している。

本作は『MADSHOT』邪神クトゥルフの体内を探索する2Dローグライトシューティングゲームである。
永遠の命を求めるあまり、とてつもない力を呼び覚ましてしまった恐ろしい固まり “クトゥルフ” に立ち向かう償いであり罰である物語が本作の流れ。

『Madshot』の世界は、既存レベルにランダム生成されたものが組み合わされているマップを駆け巡り、自分に合ったルート選択が可能。探索しながら秘密を解いていくことができる。このラヴクラフト的ホラーで助かるための知能と力を身に付けることが重要となっていて、武器やマスクを選択して、好みのプレイスタイルに変更することもできる。アップグレードの組み合わせでカスタマイズや恐ろしいクリーチャーの大群と繰り広げられる壮大なボス戦が特徴。クトゥルフ的世界観が肌に合う人はドはまりしてしまうだろう。

高速な銃撃アクショントゥーン調の暗めなグラフィックやBGMなど、本作の特徴は多くある。アクションやスキルが個性的なのでド派手な戦闘が強く前面に押し出されているので、興味がある人はプレイしてみてほしい。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1524550/Madshot/

コメント

タイトルとURLをコピーしました