過去、現在、そして未来がサバイバルホラーゲーム「Fobia – St. Dinfna Hotel」 ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

Fobia – St. Dinfna HotelはPulsatrix Studiosが開発するサバイバルホラーゲーム。Steamでは最近、全体ともに非常に好評を獲得している。

本作の舞台は不思議な失踪や超常的な活動など、数多くの噂の舞台となっている退廃的なホテル、聖ディンプナホテルである。最新情報を得ることを願って、アマチュアジャーナリストのロベルト・レイテ・ロペスを操作して友人のステファニーからのヒントに従い、サンタカタリーナを目指し旅に出ることが目的である。

本作はバイオハザードにインスパイアされたホラーゲーム。操作することになる「ロベルト・レイテ・ロペス」の調査スキルは真実を明らかにするだけでなく、さまざまなタイムライン、熱狂的なカルト、人体実験、廊下を歩き回る幻影を暴露カメラの発見によって現実が混乱したときに、生き残るために必要なものになる。過去、現在、未来が衝突するなかで、パズルを解き、彼らの狩りを止めさせるものをなんでも探し集めていこう。

グランドホテルを探索する際に目につくのは、この一人称視点のホラー体験をより恐ろしくするリアルなビジュアル、グラフィックだ。サバイバルホラー要素である走ったり隠れたり廊下を闊歩するモンスターと戦ったりしながら、物資をあさるという行動を、より恐ろしく仕立てている。
また、本作はこのホテルの謎を解き明かすことが目的なのだが、それを解くにはゲーム内に仕組まれたパズルと陰謀に立ち向かう必要がある。サバイバルホラー特有の謎解きが沢山用意されているので、この要素が好きなプレイヤーにとってはたまらない作りになっている。
過去と未来に目を向ける―パラレルリアリティを接続する謎めいたカメラを使用して、さまざまなタイムラインと相互作用し、ホテルの壁の内側に隠された多くの秘密を明らかにしよう。

本作はSteamにて配信中。

Steam:https://store.steampowered.com/app/1298140/Fobia__St_Dinfna_Hotel/
Twitter:https://twitter.com/pulsatrixstudio

コメント

タイトルとURLをコピーしました