「魔王のダンジョン」まっすぐ進む勇者を方向転換パネルで曲げて導こう! ー インディゲーム紹介

ゲーム紹介

 「魔王のダンジョン」は、ダンジョンに仕掛けられたトラップを回避しながらダンジョンを突き進み、最下層にいる魔王を倒すゲームです。
裏切り者の魔界羊「バロメル」の助けを得ながらダンジョン制覇をめざす「勇者モード」、裏切りがバレない様に魔王に媚びを売りつつダンジョンを作る「魔王モード」の2つのモードで遊べることが特徴です。
勇者モードでは階を進むごとに能力拡張のカードが手に入り、壁を壊して進んだり、敵をなぎ倒しながら進んだり、ビルド次第で幅広い攻略が可能です。

 勇者は基本的にまっすぐしか走れないので、パネルを使って向きを変えてあげましょう。勇者がうまくトラップを回避して奥へ進めるように、実際に通るルートを確認しながらパネルの位置・方向を決めてダンジョン内に置きます。

 勇者が走っている間は、下部のボタンから攻撃・防御・ジャンプを選択してアクションを起こせます。ギミックを突破するためにはこれらを使う必要があるかもしれません。走るだけではクリアできない時はアクションに突破口が無いか探ってください。

 魔王モードではダンジョンを自分で作成できます。作ったダンジョンを全世界に向けて公開したり、また公開されているダンジョンに挑戦したりできます。

 パズルのようにダンジョンを攻略・作成する「魔王のダンジョン」はPopよりスマートフォン向けに開発中です。(2022年8月23日時点、開発を一時休止中。)

■「集英社ゲームクリエイターズCAMP」作品ページ

魔王のダンジョン | ゲームクリエイターズCAMP
厦門国際アニメマンガフェスティバル ゲームコンテスト2020 最優秀ゲームアプリ賞受賞! 魔王のダンジョンは、ダンジョンに仕掛けられたトラップを回避しながらダンジョンを突き進み、最下層にいる魔王を倒すゲームです。 裏切り者の魔界羊「バロメル」の助けを得ながらダンジョン制覇をめざす「勇者モード」 裏切りがバレない様に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました