最強を決めるドリームマッチ!大規模合戦シム「Ultimate Epic Battle Simulator 2」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Brilliant Game Studios」より発売された万単位で壮大な戦いを繰り広げる群衆シミュレーションゲーム。2022年5月13日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はアメリカ軍VSローマ帝国といった人類の戦いだけでなく、恐竜やゾンビ、オークなどの現実では不可能な戦いができる群衆シミュレーションゲーム。PCのスペック次第では1億体以上のユニットを召喚可能です。

前作からの違いとして、AI兵士のアクションは移動時以外に攻撃を行う操作だけでしたが、本作においては、敵の攻撃をかわす、間合いを取るといったアクションが追加されており、任意のキャラクターをプレイヤーが操作して戦うことも可能に。操作したいユニットをドラッグでまとめて選択すると、「移動」、「移動して攻撃」といった指示を出すことができ、「常に攻撃」、「常に防御」、「バランスよく攻撃と防御」の命令を出すことも。

現在の早期アクセス版では本作最大の魅力である圧倒的なユニット数からなる大規模合戦、さまざまなシチュエーションを楽しむことができる「サンドボックスモード」のみの配信ですが、正式リリースではストーリー要素のある「キャンペーンモード」のほかに、プレイヤーがオリジナルストーリーを作成してほかのプレイヤーと共有する要素も用意されるとのこと。

わらわら湧き出て戦うドリームマッチ、最強の生命体はいったい誰なのか、あなた自身の目で確かめてみてください。「Ultimate Epic Battle Simulator 2」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1468720/Ultimate_Epic_Battle_Simulator_2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました