リズムに乗って攻撃を繰り出すアクションシューター「Soundfall」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Drastic Games」より発売されたルーターシューターアクションとリズムゲームを融合させたダンジョンクローラー2022年5月11日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、最大4人までのオンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は音の生まれる異世界「シンフォニア」を舞台に、BGMのリズムに合わせてアクションを繰り出しながらステージクリアを目指すアクションシューディングゲーム。シンフォニアに召喚された異世界人「メロディ」を操作して、音楽を邪険にする化け物から世界を守りましょう。

本作は楽器をモチーフにした武器を手に、化け物たちからシンフォニアの平和を守り抜きます。攻撃や回避は流れる音楽のリズムに合わせて行い、リズムに乗れば乗るほど、攻撃力UPなどの恩恵を得ることができます。逆にリズムに乗れないと、リロード時間が長くなるといったデバフシステムも存在しています。そもそもステージ途中に現れるスイッチやジャンプ台といったギミックは、リズムに乗って行動しないと起動してくれないのでテンポ良く進みましょう。

本作にはトレジャーハンティング要素も存在しており、敵のドロップアイテムやステージクリア報酬にて装備が手に入ります。装備品にはさまざまなバフ効果がランダムに付与されており、武具の数は500種類以上と豊富に用意されています。ビジュアルや性能を追求したあなただけのカスタマイズを施してプレイしてください。

本作はストーリーモードのボリュームに加え、ロック、ポップス、プログレといった多彩な音楽ジャンルが実装されています。あなたはシンフォニアが織り成すリズムを乗りこなすことができるでしょうか。「Soundfall」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1608700/Soundfall/
公式サイト:https://www.soundfallgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/SoundfallGame

コメント

タイトルとURLをコピーしました