ターンベースストラテジーとアドベンチャーが見事にマッチ!「Songs of Conquest」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Lavapotion」より発売されたターン制ストラテジーアドベンチャーゲーム。2022年5月11日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、最大6人までのオンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は覇権争いが絶えない中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、強力な魔法使いたちを率いて新たな王国を築き上げていくターン制ストラテジーアドベンチャーゲーム4つの派閥が存在し、支配のために互いに戦う騎士「Arleon」、沼地の部族「Rana」、死者を蘇らせる黒魔術師「Loth」、コイン、火薬、独立に没頭する大胆な傭兵と発明家集団「Barya」が壮大な戦争に巻き込まれています。これらを退け王国を樹立させていきましょう。

本作は2.5Dのワールドマップに直接建築していき、集落の大きさに応じて大・中・小の建築プロットが用意されています。区画の大きさにより、製材所や農民小屋、酒場など、建築できる建物が制限されており、中区画から兵舎や市場、強力な戦闘員を生み出すアカデミーや召喚サークルを建築可能です。集落の最大規模はあらかじめ決められており建築スペースにも限りがあるため、いかにして街を発展させていくかが重要となります。

2つの軍が衝突するとヘックス型の戦場へと切り替わります。戦場には地形の高低差やタワーがあり、地形や部隊編成、使用できる呪文の種類などをうまく活用して、相手に与えるダメージを最大限にして有利に使いこなしてください。キャラクターにはレベルの概念があり育成することもできるので、国家軍事力を高めて敵国を蹂躙してやりましょう。

壮大なシングルプレイモードで国盗りに没頭するか、オンラインでフレンドとともに誉れある血統に精を出すかの2つのキャンペーンモードが楽しめる「Songs of Conquest」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/867210/Songs_of_Conquest/
ツイッター:https://twitter.com/lavapotion

コメント

タイトルとURLをコピーしました