極上の血を求めて他プレイヤーを蹴散らしながらサバイバル!「V Rising」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Stunlock Studios」より発売されたサバイバルMMOアクションゲーム。2022年5月17日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は永い眠りから目覚めたヴァンパイアを操作して、唯一の食料である血を求めて、NPCや他プレイヤーと争うサバイバルMMOアクションゲームオンラインでの協力プレイやPvP、PvEが本作のメインモード。生き残るためには「血」だけでなく、「太陽の光」にも気を付けながら、根城を築き上げていきましょう。

本作はオープンワールドを採用しており、恐怖と危険に満ちた広大な世界を探索してみましょう。ゲームが始まると、画面左上に表示されているクエストをこなしながら武器をクラフトしていきます。基本的に敵を倒して素材を集めては、武具をクラフトするという流れ。素材集めに夢中になりすぎて、太陽の光を浴びてしまうと焼け死んでしまうので注意してください。

飢えを凌ぐには、オオカミといった敵と戦い弱らせることで吸血をすることができます。また動物だけでなく仲間のヴァンパイアの血を吸う事も可能なため、協力プレイ中は互いに血を分け合って飢えを凌ぐ場面も。また、吸血対象によってバフ効果が得られ、敵が強ければ強いほど効果の高いバフを得られます。吸血するたびにバフ効果は対象によって変化し、強力なバフ効果を得たからと吸血せずにいると、飢えて体力が減っていくので選別はほどほどに。

装備がある程度整うと、各地点に存在するボスへ挑みましょう。ボスを撃破することで、クラフトレシピや戦闘スキルを獲得します。強敵を倒して手に入れた武器や呪文を組み合わせて、あなただけの戦闘スタイルをカスタムして魔力を解き放ちましょう。「V Rising」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1604030/V_Rising/
ツイッター:https://twitter.com/vrisinggame

コメント

タイトルとURLをコピーしました