80年代のスーパーカーを乗り回そう!レトロな雰囲気漂うレースゲーム「Retrowave」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「RewindApp」より発売されたレトロな雰囲気を全面に押し出したレースゲーム。2022年5月7日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて圧倒的に好評を獲得しています。

本作は1980年代のスーパーカーをモチーフにした車両で疾走するレースゲーム。シンセウェーブのBGMが流れるなか、ストライプの夕日やネオンライトが輝くコースを走り、レトロウェイブの世界を体験してみてください。

本作のコースは全て一直線の高速道路。コースには一般車両も並走しており、衝突してしまうとゲームオーバーとなります。走った距離や時速100km以上で走行した時間、対向車線を逆走した時間などによってスコアが出ます。また、一般車両をすれすれで躱すことでボーナスポイントを獲得します。

本作には一方通行の「One Way」、対向車線が存在する「Two Way」、一定時間内をひた走る「Time Attack」、速度を緩めると車が大破してしまう「Speed Bomb」4種類のゲームモードが実装されています。全てのモードで他車両をニアミスで躱すとボーナス点を獲得するので、ベストスコアを目指して限界の走りをしていきましょう。

本作に登場する車は、デロリアン、ランボルギーニ、フェラーリ、トヨタ86などにそっくりなモデル車が用意され、10台以上の車が収録されています。コースクリアのスコアに応じてお金を獲得するので、地道に貯めたお金で新たな車を手に入れるか、ステアリングやブレーキといったパーツをカスタマイズして走行性能を上げるかを選択して、より速い車を手に入れてください。

45種類を超えるシンセウェーブBGMに酔いしれ、やみつきになるゲームプレイが可能な「Retrowave」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1239690/Retrowave/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました