レトロアーケードで魅せる限界ドリフトアクション!「Buck Up And Drive!」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Fábio Fontes」より発売された2Dアクションレースゲーム。2022年1月11日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はドット絵調のなつかしいグラフィックが特徴の2Dアクションレースゲーム。超高速でドリフト走行するだけでなく、バックフリップといったスケートボードのトリックを決めて高得点を目指すエキサイティングなプレイが楽しめます。

本作最大の特徴は、リアリティーとはかけ離れたゲームらしい挙動を見せるカスタムカー。ガードレールに飛び移りグラインドといったエアトリックを決めて、スコアを稼いでいきましょう。エアトリックは他車を攻撃することもでき、また、スピード違反で追いかけてくるパトカーにはチャージアタックや格闘ゲームのような技を繰り出して返り討ちにすることも。

車のカスタマイズ要素はもちろん存在していますが、用意されているスキンを変更するのではなく、自身のPCに取り込んでいる画像を直接車体に貼り付けることができるため、自由にドレスアップが可能です。写真によっては痛車にもなってしまいますが、プレイヤーの趣味趣向を思う存分発揮することができるでしょう。

PvEやPvPでの1対1のバトルモードが用意されており、車体をぶつけて相手のHPを削っていきます。ただひたすらに真っすぐ走る道路、タイムアップもなし、白黒付けるに相応しい舞台が用意されています。現実世界ではありえない挙動が楽しめる「Buck Up And Drive!」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1714590/Buck_Up_And_Drive/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました