ソロもマルチも楽しめるSFサバイバルサンドボックス「Keplerth」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「TARO」より発売された見下ろし型2DサンドボックスRPG。2022年5月24日にSteamにてリリースされていて、PCで遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作はエイリアンが蔓延る危険な惑星Keplerthでのサバイバルに挑む、見下ろし型2DサンドボックスRPG。戦闘やダンジョン探索以外にも、アイテムクラフトや農業、町作りといった多彩な要素を取り入れているので、やり込みがいのある作品に仕上がっています。

ゲームが始まれば、まずは食料難から逃れるべく畑を耕し、多様な作物を栽培しながら資源を収集してアイテムや装備をクラフトしていきましょう。本作には昼夜の概念があり、夜になるとエイリアンが襲撃してくるので罠を設置するなどして敵襲に備えてください。

本作のやることは非常に多く、何から手をつけるか悩んでしまうかもしれません。クエストがいくつも用意されているので、序盤はコツコツと作れるものからクラフトし、ある程度装備が整えばダンジョン探索へ赴くと良いでしょう。ダンジョンマップは入る度に自動生成されるので、毎回新鮮にプレイすることが可能。ダンジョンごとにボスが存在し、ボスを倒すことでストーリーが進んでいきます。

町が発展してくると研究室にて仲間モブを複製できるようになります。町人からもらえる遺伝子モジュールを消費して、最強の個体を生み出しましょう。また、敵モンスターにはテイムできる個体も存在しており、ダンジョンにはクローンとペットモンスターを1体ずつ連れていくことが可能なので、テンポ良くダンジョン攻略ができるでしょう。

ソロプレイもマルチプレイも楽しめるSFサンドボックスゲーム「Keplerth」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/747200/Keplerth/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/keplerth_taro

コメント

タイトルとURLをコピーしました