15分間を耐え抜いて生き延びろ!ローグライトアクション「Spirit Hunters: Infinite Horde」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Creature Cauldron」より発売されたローグライトアクションゲーム。2022年5月26日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は大量に押し寄せる敵の大群と15分間戦い抜くローグライトアクションゲーム。「Vampire Survivors」にインスパイアを受け、自動で攻撃を繰り出すキャラクター、戦闘中にレベルが上がるとアビリティが強化されていくというシステムを踏襲しており、一度プレイされたことがある方は入りやすいと思います。時間経過で強化されていくモンスターから15分間を生き残りましょう。

キャラクターは今のところ8名実装されており、初めはマグナスとビビアンの2名を選択できます。ゲームを進めることで他キャラクターがアンロックされていきますが、キャラクターにはそれぞれ特性があり、レベルUP毎にHP回復や、磁石引き寄せ範囲UP、他にも得意呪文が用意され魔法属性との相性で効果が変化します。

ゲームが始まると、敵を倒すと手に入る「ソウル」を集めてレベルを上げ、様々なアビリティを習得して強化していきましょう。「Vampire Survivors」でいうところのジェムとなりますが、本作では一定時間が経過するとソウルは消失していきます。また、マップ内の至る所にパワーアップに必要な素材が入った宝箱が用意されているので、敵をいなしながらキャラクターを成長させてください。本作は時間経過により数回ボスモンスターが登場するので、積み重ねてきた力を解放して敵にぶつけてやりましょう。

各キャラクターには「オラクル」と呼ばれるスキルツリーが用意されており、戦闘中に集めたアイテムを使用してスキルの強化や呪文の開放など、恒久的なアップグレードをすることができます。戦闘を手助けしてくれる便利な効果を持ったペットモンスターも実装されているので、キャラ強化は忘れずに行いましょう。「Vampire Survivors」をベースに、独自のシステムを追加した「Spirit Hunters: Infinite Horde」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1914580/Spirit_Hunters_Infinite_Horde/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://mobile.twitter.com/creaturecauldrn

コメント

タイトルとURLをコピーしました