水の迷宮探索アクション!ダンジョンクローラー・ローグライクゲーム「Loot River」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「straka.studio」より発売されたダンジョンクローラー・ローグライクゲーム。2022年5月4日にSteamにてリリースされていて、PC、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は見下ろし視点型の2Dアクションゲーム。ダークファンタジーの世界観で表された水に浮かぶ迷宮を舞台に、邪悪な遺物の欠片が持つ知識を追い求め探索していきます。

迷宮にはあなたと同じように知識を求めて訪れている放浪者のほかに、正気を失ってしまった者や、異世界から現れた凶暴なモンスターが存在し、群れをなして襲い掛かってきます。プレイヤーは剣や槍などの武器を手に戦いますが、敵の動きはかなり素早くハイペースな戦闘が待ち受けています。

冒険を進める中で、新たな武器やアビリティ、アイテムがアンロックされていきます。それぞれパワーや敏捷性といった異なる特徴的なアビリティが40種類実装されているので、敵の倒し方はあなた次第で自由に変えることができるでしょう。武器は全部で26種類実装されており、さらに武器には4つの属性ルーンで10段階まで強化が可能です。

本作一番の特徴は、迷宮ダンジョンの床を動かして進むこと。水に浮いたダンジョンの床は細かくブロック分けされており、所持しているレリックの力にて任意に床を動かしていきます。渡し船のように動かすほかに、バトルの立ち回りとして活かすことも。行きたいルートへと進むには、床を動かしては乗り換えを繰り返すといったパズル的要素を含んだプレイも求められる「Loot River」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1494260/Loot_River/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/lootriver

コメント

タイトルとURLをコピーしました