世界初のリアルタイム戦闘を備えたハクスラ・ダンジョンRPG「Nevergrind Online」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Neverworks Games」より発売されたハクスラ・ダンジョンRPG。2022年6月10日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得し、最大5人までのオンラインマルチプレイにも対応しています。

本作は世界初のリアルタイム戦闘を備えた、一人称視点のハクスラ・ダンジョンRPG。中世ファンタジー世界のEdenburg王国の冒険者として、ダンジョンに潜り地底の怪物たちを倒し、王国の秩序を取り戻していきます。

本作のキャラクターは12種類の種族から選択し、1種族につき8種類のアバターが用意され、さらに14種類のクラスが実装されています。種族によってそれぞれ長所と短所があり、ステータスや選択できるクラスに違いがあります。オンラインは14体、オフラインでは50体までキャラメイクが可能です。

ゲームの流れは非常にシンプルで、酒場でクエストを受注してはダンジョン攻略に勤しむというもの。ダンジョン内は狭い通路をひたすら突き進み、敵に遭遇すればバトルへと発展し、宝箱や女神像といったオブジェクトを発見すると、さまざまなバフ効果が得られるといったイベントが用意されています。ダンジョン最奥部にいるボスを倒すとクエストクリアとなります。

クエストクリアでレベルが上がれば、アカデミーにて呪文やスキルのアップグレードを忘れずに行いましょう。また、教会ではアイテムを預けることができますが、作成した他キャラクターと共有して使うことができるので使い勝手は抜群です。早期アクセス中の現在では酒場で受けられるクエストは30程ですが、今後のアップデートでクエストや他要素の追加が期待されている「Nevergrind Online」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/853450/Nevergrind_Online/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/play_nevergrind

コメント

タイトルとURLをコピーしました