80年代のアメリカで盗みを働け!泥棒シミュレーション「American Theft 80s」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Noble Muffins」より発売された泥棒シミュレーションゲーム。2022年6月15日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は80年代のアメリカを舞台に盗みを働く泥棒シミュレーションゲーム。前作の「Thief Simulator」より主人公のステータスが上昇し、盗みの自由度が格段に上がりました。今作では3人称視点を採用していることも特徴のひとつで、Vキーを押せば1人称視点に切り替えることが可能。状況に応じて使い分け、スリル満点の泥棒ライフを体感しましょう。

ゲームが始まると、厳重な警備体制が敷かれている市長の家に潜入し盗みを働きます。チュートリアルステージとなっているので、基本的な操作をマスターしましょう。窓を乗り越える、しゃがみながら早歩きするといった動作もあり、ステルス要素も存在しているようです。

盗んだ戦利品は質屋で売却しましょう。手に入れたお金でハンマーやロックピック、バールといった泥棒ツールを購入し、より素早く隠密に泥棒をしましょう。衣装替え機能が実装されているので、夜の暗闇に溶け込む潜入服に着替え忘れることがないよう注意してください。

警察に捕まれば留置所行きですが、脱獄可能です。泥棒としての知名度が上がると指名手配をされてしまうので、警察には賄賂を必ず渡すようにしておきましょう。賄賂を支払っていても警察に泥棒シーンを目撃されればもちろん捕まえられてしまうので、周囲を警戒しながら仕事に取り掛かってください。

本作にはクラシックなスタイルのミニゲームがたくさん用意されており、ハイスコアを叩き出すことでアチーブメントが入手可能です。「American Theft 80s」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1321450/American_Theft_80s/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://mobile.twitter.com/80stheft

コメント

タイトルとURLをコピーしました