ジャングルの恐ろしさをVRで体感せよ!熱帯雨林サバイバル「Green Hell VR」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Incuvo」より発売されたVRで遊べる熱帯雨林サバイバルゲーム。2022年6月10日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox Oneにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得し、オンラインマルチプレイにも対応しています。

本作はアマゾンの熱帯雨林を舞台にしたオープンワールド・サバイバルゲーム。ジャングル奥地にいる部族を調べるため主人公ジェイクと妻のミアが訪れますが、道中で何かに襲われ崖から転落し、ジェイクは一人取り残されてしまいます。ミアは無事か、ジャングルには何がいるのか、過酷な環境下のなかサバイバルをしながら謎を解き明かしていきましょう。

本作にはサバイバルしながらジャングルの謎を解き明かしていくストーリーモード、サバイバルのみを行うサバイバルモード、ストーリーに至るまでのエピソードを体験できるアマゾニアの精霊たち、サバイバルに時間制限が付与されたチャレンジモード4種類のゲームモードが実装されています。オンラインで世界中のプレイヤーと共にサバイバルすることも可能です。

ゲームが始まると、手元にはバックパックとサバイバルガイドブックのみ。まずは安全地帯へと避難しつつ食料を確保してください。本作の栄養素ゲージは空腹や水分といった簡単なものではなく、水分・炭水化物・タンパク質・脂肪の4つに分けられており、食べ物をただ口にすれば良いというわけではありません。

本作では擦り傷を放置すると感染症を引き起こす、寄生虫にやられるといった10個以上の状態異常が存在しており、傷口に包帯を巻いたり植物を混ぜて薬草を作ったりと、さまざまな治療が必要になります。複数の状態異常にかかることもあるので、序盤はとにかく治療法を見つけることに専念しましょう。

クラフトできるアイテムは建築物を含め150種類以上用意されており、非常にやりごたえのある作品に仕上がっています。リアルさを追求した「Green Hell VR」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1782330/Green_Hell_VR/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://greenhellvr.com/
ツイッター:https://twitter.com/GreenHellVR

コメント

タイトルとURLをコピーしました