STEAMインディランキング2022(10/07~10/20)-「Potionomics」「Brotato」「Coral Island」他

インディゲームランキング

今回は、
日本語対応予定!ポーション屋経営シミュレーション!「Potionomics」
トップダウンローグライト・アリーナシューター!「Brotato」
サンゴ礁の絶景!農業生活シミュレーション!「Coral Island」
などがランクイン!

週末のゲーム探しにぜひ使っていただければと思う。それでは見ていこう!

STEAMインディゲームランキング2022
(集計期間:10/07~10/20)

※本ランキングは、indiegamesjapan事務局がSTEAMの全世界売上上位ページを元に、独自のランキング付けを行った物です。

1位:NARAKA: BLADEPOINT
(リリース日:2021/08/12)

NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームだ。高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しよう。

当ブログの紹介記事は↓


2位:Marauders
(アーリーアクセス開始日:2022/10/04)

Maraudersは世界戦争が決して終わることのなかったヴァーチャルな1990年代の世界を舞台とした、戦略的なマルチプレイヤーFPSです。
地球では産業化が限界点にまで到達し、多くの人々が宇宙へ逃亡するようになりました。
プレイヤーは「Marauders」と呼ばれる宇宙傭兵として、宇宙船を装備し操縦し、敵対的な銀河系を航行し、あらゆる手段を使って生き残るために必要なものを手に入れます。
マッチを通して、プレイヤーは装備をその場でアップグレードしながら、手強いフリゲート艦に対する果敢な略奪によって戦利品を回収したり、移動する小惑星に危険な着陸を決めたりします。
そして同じことを考えている敵に警戒を払い、銃弾によって彼らの遠征を終わらせるのです。


3位:Potionomics ★NEW★
(リリース日:2021/10/18)

叔父の早すぎる死によって、無一文の魔女シルヴィアは薬店の経営者になることを余儀なくされる。
叔父の遺志を継ぎ、薬店を存続させるのはすべて彼女にかかっている。
しかし、シルヴィアは一人ではできません。
新しい友人たちの助けを借りながら、交渉術を磨き、手先が器用なライバルに勝って、自分の店をラフタで一番のポーションショップにしなければならない。
ポーショノミクスをマスターすることが大切です。


4位:Brotato ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2022/09/28)

Brotatoは、トップダウン アリーナ シューターのローグライトです。
一度に最大6つの武器を駆使してポテトを操作し、エイリアンの大群を撃退していきます。
さまざまな特性とアイテムから選択して、自分だけのビルドにし、助けが来るまで生き残りましょう。


5位:Phasmophobia
(アーリーアクセス開始日:2020/09/19)

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」は、超常現象調査員のチームメンバーと一緒に、超常現象が発生している心霊スポットに入り込み、超常現象の証拠を集めていく4人用オンライン協力型サイコロジカルホラーです。ゴーストハンティング機器を使って、その場所に取り憑いている幽霊の証拠を探して記録し、幽霊除去チームに売り込みます。

当ブログの紹介記事は↓


6位:Stray
(リリース日:2022/07/20)

家族からはぐれ、見知らぬ世界に迷い込んだ一匹の野良猫。
この長い間忘れ去られたサイバーシティから脱出するため野良猫に求められていること…それは古代から解き明かされていない謎を解明することだ。
野良猫視点でこの世界を観察し、頭を使ってこの環境で生き残るのだ。
時には忍び足で、時にはすばやく、場合によっては滑稽な動きが求められる。
そして時にはうんざりするほどしつこいこの異世界の奇妙な住人たちに対処しなければならないこともある。


7位:Coral Island ★NEW★
(アーリーアクセス開始日:2022/10/12)

『Coral Island』でポキョウでの大都市の生活を離れ、人生の新しいチャプターを始めましょう!
なりたい自分になり、夢見てきた穏やかで美しい農場を作り上げましょう。
作物を育て、動物の世話をし、周囲の自然との絆を構築しましょう。
近くにある町とその周囲のサンゴ礁が活気を取り戻すのに協力し、Coral Islandを故郷としている人々の50人を超える活気あふれるコミュニティと素敵な関係を築きましょう。


8位:Slime Rancher 2
(アーリーアクセス開始日:2022/09/23・期間内推定販売本数:46,900本)

「Slime Rancher 2」は、世界中で1500万人を超えるファンをもつ、受賞歴のある大人気ゲームの続編。
ベアトリクス・ルボーと一緒に新たな冒険の旅に出発して、古代のテクノロジーや未知の自然資源でいっぱいの謎の島を探索し、この島にわんさか生息しているプニプニプヨプヨの新種スライムたちを見つけよう。
島の秘密を解き明かしてそれらの真の目的を明らかにしつつ、美しい温室で製造やスライムの飼育やガーデニングをエンジョイしよう。
キラキラ輝くガラス張りの壁からは、ベアトリクスの新たな故郷である色とりどりの楽園を一望できるぞ。


9位:Euro Truck Simulator 2
(リリース日:2012/10/18)

重要な貨物をすごい距離で運ぶトラック運転手、キング・オブ・ザ・ロードとしてヨーロッパ中を旅しよう!
イギリス、ベルギー、ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランドなど数多くの都市で、あなたの耐久力、スキル、スピードが限界まで試されることになります。
エリートトラック運転手の一員になるために必要なものがあるのなら、ハンドルを握ってそれを証明しよう。


10位:Dome Keeper
(リリース日:2022/09/27)

『Dome Keeper』は、前作にあたる『Dome Romantik』からすべてにおいて成長を遂げたタイトルだ。
さらに美しくなったピクセルアート、雰囲気たっぷりの音楽と効果音などを体験できる。
ローグライクと採掘サバイバルが融合したゲームで、外敵の度重なる襲撃からドームを防衛しよう。
各襲撃の合間に地下を掘り進めて、価値ある資源を手にする必要がある。
収集した資源を慎重に利用しながら生存し、次なる世界でも役立つ強力なアップグレードを手に入れよう。


次回更新もお楽しみに!

※この記事は、Steam全世界売上上位(https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers)の情報を元に作成しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました