公衆トイレから脱出!?ホラー&コメディアドベンチャー「Toilet Chronicles」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Madi Abdykarimov」より発売されたホラー&コメディアドベンチャーゲーム。2022年7月15日にSteamにてリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は、公衆トイレからの脱出を目指すホラー&コメディアドベンチャーゲーム。パーティーの帰りに立ち寄った公衆トイレに閉じ込められてしまったあなた。隣の個室にはあなたと同じように閉じ込められている男性が。共に出口を探すか、はたまた別の可能性を探るのか、あなたは無事にここから脱出できるでしょうか。

ゲームが始まりトイレの個室へ入ると、隣の個室から「そこから出るな!」というメモ書きを渡され、気にも留めずに個室の鍵を開けるとゲームオーバー。さて、何から始めましょうか。

個室の中を見渡して、できそうなことから始めていきましょう。落書きを読んだり、ペーパーをゴミ箱に入れてみたり。あなたが取る行動、選択ひとつで事態は刻一刻と変化していくでしょう。

ひとつひとつ謎を解いていくと隣の個室からアイテムの受け渡しが発生し、手榴弾やポラロイドカメラといったアイテムを手渡されたりします。何に使うのかはさておき、トイレを脱出するにはプレイヤーか隣の個室の男性どちらかが命を落とす必要がありそうです。

本作には12個のマルチエンディングが用意されており、隣の個室の男性と協力して脱出するふりをして、いかにして相手の命を奪うかという陰謀を企てながらプレイしましょう。また、男性と2人で脱出するルートも存在しているとのこと。「Toilet Chronicles」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1946550/Toilet_Chronicles/?cc=jp&l=japanese

コメント

タイトルとURLをコピーしました