下ネタ上等!ユーモア溢れるお下劣3Dアクション「Hell Pie」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Sluggerfly」より発売された3Dアクションゲーム。2022年7月22日にSteamにてリリースされていて、PC、PlayStation 4,5、Xbox One、Nintendo Switchにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて非常に好評を獲得しています。

本作は悪趣味の極みを尽くした卑猥な3Dアクションゲーム。上位悪魔サタンのバースデーパーティーのために、マズイ食材を集めるという名誉ある仕事を託された悪魔「ネイト」を操作して、舎弟天使「ナゲット」とともに大冒険を繰り広げていきます。

ネイトとナゲットは鎖で繋がっており、基本的に天使ナゲットを生きた道具として扱います。放り投げては鉤爪のようにして使い、武器として振り回し敵にダメージを与えながらステージを攻略していきます。行き詰ってもナゲットが助言を与えてくれるので、天使の恩恵はしっかりと受けましょう。

本作には4つの大きなステージが実装されており、各ステージ最奥部にはボスが待ち受けています。道中で拾ったツノを装備すればネイトの新たな地獄級アビリティが発動するので、敵に応じた戦闘スタイルを確立しましょう。

本作は汚物や血肉といったグロテスクな描写があり、流血やヌードにドラッグといった性的・暴力的な表現がたっぷりと盛り込まれています。それでいてしっかりとした、やり応えのあるアクションゲームに仕上がっており、「スーパーマリオ」シリーズの3D作品などに並ぶ作品だと評されています。お下劣3Dアクション「Hell Pie」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/889910/Hell_Pie/?cc=jp&l=japanese
ツイッター:https://twitter.com/sluggerflydev

コメント

タイトルとURLをコピーしました