輸送手段は列車のみというユニークな鉄道都市建設シム「Sweet Transit」 ― インディゲーム紹介

ゲーム紹介

本作は「Ernestas Norvaišas」より発売された鉄道を軸にした都市建設シミュレーションゲーム。2022年7月29日にSteamにて早期アクセスリリースされていて、PCにて遊ぶことができます。Steamレビューでは全てのレビューにおいて好評を獲得しています。

本作は鉄道網を構築することで産業・街を発展させていく鉄道都市建設シミュレーションゲーム。輸送手段は列車しかないため、線路を駅や村、開拓地に敷いて市民や物資を移動させていきましょう。

本作の鉄道網はどこでも自由に建設可能となっており、設置した駅や産業に応じて景観が変化していきます。建築したプラットフォームの大きさに応じて輸送量が変化するため、産業により生産する物資のことも考えながら鉄道網を敷いていきましょう。

貨物や客を乗せた列車に機関車を搭載することで一方向に走行することが可能です。線路を円状に結べば環状線として運搬することができ、反対方向にも機関車を追加することで同じ線路を往復できる車両が出来上がります。街が発展するにつれて線路は複雑化していくので、信号機を配置するなどの配慮が必要になります

街に住む市民は労働者であり納税者市民には幸福度の概念が存在しており、住居や食料などを確保して要求を満たさなければなりません。また、疲労度も存在し、疲れている・幸福度が低ければ生産性が低下し、製造ラインの進行が遅れていきます。

完成した街には魅力度があり、建築した建物によって変化します。市民の幸福度を上げるために、魅力的な街がある旅行先を作ることも必要に。産業と市民生活を連動させた鉄道網を実現し、更なる効率化や市民のニーズに合わせた路線・街づくりを目指してみてください。「Sweet Transit」はSteamにて好評配信中。

リンク
Steam:https://store.steampowered.com/app/1612770/Sweet_Transit/?cc=jp&l=japanese
公式サイト:https://www.sweettransitgame.com/
ツイッター:https://twitter.com/sweettransit_?lang=en

コメント

タイトルとURLをコピーしました